2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/21 (Tue) FreeTEMPO
今一番好きなアーティストです。
やっとこの人のアルバム「Oriental Quaint.」が手に入ります。
我が家に水曜到着予定ー イエィ。

昨日、高校時代の友人とレストランで食事を待っているとき
ちょうどこのアルバムの曲がかかり、まっさきに曲名を聞きに行きました。

3回目ですょ。聞いたの。
1回目は雑貨屋さん、2回目は服屋さん。
メモなくしたり、わからなかったりで、探しながらクラブジャズ?系のとか
いっぱい聞いちゃいましたよ。でもやっぱり満たされなかった日々・・・
そんな日々ともこれでおさらばです。

こういう系統の曲は、ムーディなとことかおしゃれなとこで聞くのがはまるわけで、
家で聞いてもイマイチかもですけども・・。
で、いったいどういう系統かというと、友人いわく、
「こういう曲って小室哲也思い出しちゃう★」
・・・。

ちぎゃーーーーーーぅ。まったく違いますから。

近隣の皆様、入手後貸し出させていただきますナ。

で最近家で聞いているのは、ちまたで売れてるらしい
竹仲絵里の「サヨナラ サヨナラ」。
めずらしく女の子目線の別れの曲など聞いてます。

サザンの恋愛系の曲はたくさんあるけれど、ほとんど
曇りとか雨をイメージして作られているそうな。(アニキ情報)
・・・ナルホドー。別れの曲ではないのに切ないのはそのせいか、と納得。
江ノ島とか茅ヶ崎なんだろーな。ベースは。

逆に 竹仲絵里のほうは、ザ・別れの曲だけども
イメージするのは 晴天。湿度ゼロ。
ジャケットのせいもあるのかな~?
そのギャップがなおさらせつなさを強調するから
夜桜見ながら聞いたら涙ぐむ自信あり。
自分、夜桜だけでもせつなくなるんで・・・。

こっちも回しまーす☆




comment

FreeTEMPOぜひ!貸して~
店で曲名を聞きに行くあなたの動きほどすばやいものはありません。
すてきです。

竹中絵里きいたよ~
しゅんとしました・・・
私は夜自転車に乗っている際に聴けば泣く自信ありマス。
自分、女性ボーカルの失恋ソングとかよわいんで・・・
2006/02/21 22:28 | URL | ゆ [ 編集 ]

レスの方法を今知ったような・・・

FreeTEMPOもちろんお貸しします!!
ほんと結婚してください級だからー!
2006/02/21 23:59 | URL | ario [ 編集 ]

んとー、おやじも泣いてみます。かしてね。
2006/02/22 00:36 | URL | めがね [ 編集 ]

もちろんお貸ししマース!
ほんと泣いちゃいますよきっと。
猫村もまわしますから~
2006/02/22 11:51 | URL | ario [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://rioario.blog50.fc2.com/tb.php/5-d151d9e5

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



